お家の駐車場の広さって?!

ブログ画像1

こんにちは!

ハウスドゥ奈良学園前店 エージェントの村岡です。

今日は駐車場のお話しをさせて頂きます。

 

新築戸建を建てられるときに、お家をできるだけ広く建てたいけど、

どれだけの駐車スペースを考えればいいのか?イメージではなかなかわからないですよね。

 

例えば、エルグランド(車種によって変わりますが)

全長4835㎜ 幅1815㎜ 高さ1910㎜

この車を2台へ入れるで駐車場に入れようとすると、

幅4m 奥行き4.9m あれば車は留められます。

しかし!出入りするドアが開きません。

ですので、実際は出入りするドアの分として0.5m幅を取って頂ければ出入りはできます。

どちらの車も、運転席側のドアを開けるとすると、5mあればゆとりを持って駐車できます。

1台が軽自動車ですと、もっとゆとりを持って頂けます!

 

他にも、「カーポート」

車高の高いものは、カーポートの高さにもお気を付け下さい!

ハウスドゥでは、中古戸建のお家もご紹介させて頂いておりますので、既にカーポートが備わっているお家では、

お客様の乗られているお車だけではなく、その後のお車の乗り換え計画時の注意点でも高さの事は、お話しさせて頂いております。

マンションでの、立体駐車場でも高さ制限がございますので、要注意ですね!

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-555-130

定休日:毎週火・水曜日(※祝日の際は営業)
営業時間:9:30~18:00

ページトップ

ページトップ