終活セミナーを受講してまいりました!

皆様、こんにちは!

ハウスドゥ奈良学園前店の村岡です(*^_^*)

 

先日、大阪で終活セミナーを受講しました。

終活と言うと、何だかマイナスのイメージで、まだまだ先の事と思われがちですが、

実はそうではないのです(*^_^*)

人生の終焉を考える事を通じて、自分を今より良く自分らしく生きる活動の事を終活と言います。

 

現在 高齢化率27.3%!

4人に一人は65歳以上 「老老介護」と言われて久しくありません。

平均寿命も、男性80.79歳 女性87.65歳

   しかし、健康寿命は 男性71.19歳  女性74.21歳

と、介護の必要な期間は9年~13年となっております。

       「長期間の介護の問題」

また、遺産相続では、資産が5000万円以下の分割が、裁判になるケースが多いそうです。

自分の家は、大丈夫!は間違いです。

ただ、現状終活と聞けばもう死ぬ事、縁起が悪い事と思われている為になかなかじっくり考える事はされていないようです。

病気になってから、家をどうするのか、誰に相続させるのかとかの判断はなかなかできません。

残された人の負担、もめごとにならないよう、まだまだ先と思っておられる方でも

自分の判断、体力がある今、お家を建替えるのか、処分して駅近のマンションに移るのか、

等々定年退職前後には、考えていかれてはいかがでしょうか?

そうすることによって、

その後の人生を自分の為に、自分らしく過ごすことができる。

それが、「終活」。

 

私もそろそろかな?と自分を見つめ直すいい機会となりました(*^。^*)

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-555-130

定休日:毎週火・水曜日(※祝日の際は営業)
営業時間:9:30~18:00

ページトップ

ページトップ